中学受験

マスラボキッズテキスト完成!算数オリンピック経由 最難関中学合格への道

furuyaman

マスラボキッズテキスト

マスラボでは小学受験から大学受験までを指導しています。

マスラボでは、塾用テキストに加えてオリジナルテキストを使って指導しています。

そのオリジナルテキストを使ってご家庭でも勉強できるように、テキスト販売をすることにしました。

第一弾は、「マスラボキッズ」です。

マスラボキッズの特徴は、以下の通り

・低学年から始める算数オリンピック&難関中学受験向けのテキスト
・難しすぎず、基礎からしっかり学べる
・授業用テキストは全問ふるやまんの解説つき
・宿題用で復習もばっちり!

 目標はオリンピックメダリスト&中学受験合格

低学年のテキストは勉強を好きになってほしい!という思いから作り始めました。
このテキストを使って、マスラボでは開講以来連続して算数オリンピックのメダリストを輩出しています。
ただ難しいだけではなく、
解けそうで解けない問題をすることによって、子供たちの能力の限界をあげていくように設計しています。

やみくもに難しい問題をするのではなく、子供にあったレベルの問題をすることが大切なのです。

基礎から学ぶテキスト

いきなり難しい問題をさせても、解けない場合、子供たちのモチベーションはダダ下がりです。せっかくやろうと思ってテキストを開いても問題が難しすぎて、

[chat face=”a8c63d7a26a52237db2250ae9821d7ee.png” name=”一郎” align=”left” border=”blue” bg=”blue” style=”maru”] もう嫌だ! [/chat]

[chat face=”a8c63d7a26a52237db2250ae9821d7ee.png” name=”一郎” align=”left” border=”red” bg=”red” style=”maru”] やりたくない! [/chat]

となってしまっては意味がありません。

だからこそ

テキストは

簡単(学校の教科書内容)→応用(市販の問題集レベル)→挑戦(オリンピックレベル)

となるようにレベル設定して1テーマずつ教えています。

全問動画解説 プロの数学コーチャーが解説!

授業用のテキストは、購入していただいた方全員にマスラボ専用サイトのIDとパスワードを発行し、テキストの全問解説をしています。

難問だけでなく、全ての問題の解説です。

教科書内容の基本から、オリンピックレベルまでの問題をすべて解説をしています

家で詰まったときに、低学年だからこそ教えるのが難しいことはたくさんあります。

その時に、プロの先生による動画講義で一緒に考えることができて、解く力を身につける。それが大事です。

マスラボ塾長のふるやまんは

日本に数十人しかいない、日本数学検定協会認定のA級のプロの数学コーチャーです。

大手塾に中学受験に精通し、灘・神戸女学院をはじめとする最難関クラスを担当していました。

低学年から基礎学力を高めることでこういったハイレベルな学校にも対応できる学力を身につけることができます。

ぜひ一度ふるやまんの授業を受けてみてください。

サンプル動画

ふるやまんの授業はYouTubeにて無料で視聴できます。

2022年10月現在1万4000人のチャンネル登録者がいます。

チャンネルはふるやまんの算数塾

復習用のテキストも同時販売

市販されている問題集は、書き込みであってもスペースが狭くて書きにくいですし、

紙面の都合上どうしても演習量が少なくなってしまいます。

マスラボキッズは、余白を大きくとったテキストで、十分な広さがあります。

そこに書き込みながら自分の式や考えを書き込むことができます。

それだけではなく、演習した問題をもう一度解きたいとなったときに、

数字が変わっただけの「宿題用」テキストも準備しています。

授業用で先生の授業を聞いて理解し、宿題用で確認する。

低学年からこのリズムを作ることによって、高学年になったときにでも

スムーズに学習することができます。

遠くてマスラボに通えない人でもこのテキストがあれば、家で塾の授業が受けられます。

ぜひこの機会にテキストを使って、お子様の能力を伸ばしていきましょう。

テキスト申し込み

マスラボキッズ 申し込み(料金)はこちらから

テーマは全部で31テーマ

6テーマずつの販売になります(全部で5冊、最後だけ6テーマです)

上記のリンクから申し込みしていただきますと

こちらから連絡させていただきます

マスラボで授業を受けたい人

オンラインではなく塾で授業を受けてみたい人は

マスラボの授業体験もできます。

詳しくは

高槻 マスラボキッズ

 


ABOUT ME
ふるやまん
ふるやまん
マスラボ代表
マスラボ塾長。大阪府生まれ。九州大学大学院卒業(芸術工学)。数学検定1級(数理技能検定)、ビジネス数学検定1級取得。英語検定準1級。公益財団法人日本数学検定協会認定のプロA級ライセンスの数学コーチャー。算数・数学を通じて人々を幸せにすることを使命とし、高槻に塾を開く。また、ビジネス数学講師として企業向け講演などを行っている。
記事URLをコピーしました