受験体験記

受験体験記 諦めなかったから合格できた

furuyaman

合格した学校

高槻中学校

この生徒は、他塾からマスラボに移籍をしてきました。大手塾に通っていたのですが、人数が多くてあまり質問もできず消化不良のまま時間を過ごしていました。マスラボは少人数制で自学自習の塾。かなり迷いましたが、併用という形をとらずに、完全にマスラボにお任せしての受験でした。

ほぼ毎日、マスラボに、電車とバスを乗り継いできていました。マスラボは大手塾と違って終わるのが20時前ですから比較的早い時間に終わります。

朝型の生徒にとって大手塾の拘束時間が大変です。

しかし、勉強量は負けませんでした。本当によく勉強したと思います。

そんな生徒の受験体験記です。ぜひご覧ください。

ふるやまん
ふるやまん

マスラボに通ってよかったこと

自分で授業を進めて、自分のペースで勉強できるので楽だった。

授業の人数が少ないので、たくさん質問ができた。

ふるやまん先生はこんな先生

授業中におもしろいことを言って、雰囲気をよくしてくれるので集中できる。

一人一人を気にかけてくれる優しい先生。

受験をしてよかったこと

いろいろな問題の解き方を身につけることができて将来役立ちそう!

念願の学校で楽しく勉強ができる!

受験を通して学んだこと

勉強の大切さ

頑張る楽しさ

支えてくれた家族や先生へのメッセージ

これまで支えてくれてありがとうございます!

これからも一生懸命頑張るので引き続き応援よろしくお願いします!

中学生になってからの意気込み

中学にはもっとレベルの高い人もいると思うので、落ちこぼれないように頑張りたい!

いつから受験勉強をスタートしたか

小学校4年生のときからです

具体的な勉強方法

マスラボでとにかく勉強!

中学受験のテキストをどんどん進める!

合格への道のやり直しを何度もする

しんどかったこと(それをどう乗り越えたか)

途中でやめようかと思ったけど、家族や先生が応援してくれたので、何とか続けようと思った!


ABOUT ME
ふるやまん
ふるやまん
マスラボ代表
マスラボ塾長。大阪府生まれ。九州大学大学院卒業(芸術工学)。数学検定1級(数理技能検定)、ビジネス数学検定1級取得。英語検定準1級。公益財団法人日本数学検定協会認定のプロA級ライセンスの数学コーチャー。算数・数学を通じて人々を幸せにすることを使命とし、高槻に塾を開く。また、ビジネス数学講師として企業向け講演などを行っている。
記事URLをコピーしました