体験授業&問い合わせはこちら

Class for Zoomで朝学習!

furuyaman

Class for Zoomを使って、オンライン授業をより使いやすく!

今回は朝の学習についてお知らせします。

朝学習は平日月曜日から金曜日6:30から8:00までをオープン期間に設定しています。参加する人は必ず先生に言って参加メールを受け取ってください。

入退室管理

このようにメールにて授業参加のメールが届くので、そこから入室してください!

出席(入室)すると自動的に入室時間が管理されます。当然退室するとその時間も記録されるので何時から何時まで利用したかがわかります。

画面上で全てのことができます

全画面はこのような感じです。

左上に先生がいつもいます。右側は生徒たちがうつります。課題があるときは、画面の下にフォームが現れます。

課題は、右側の上に「タブ」となって現れます。課題をするときは、このタブをクリックして課題をするようにしてください。教室をクリックするとみんながいる教室に戻れます。

課題は先生からのフィードバックがある!

朝の自習ではまずやることとして、今日やることを書いて先生に送信してください!

確認したら、先生からフィードバックが届きます!頑張りましょう。

左側の「受講生ツール」のところに課題はいつも表示されています。

授業の感想をクリックして感想(振り返り)を入力して終了です。

すごく単純なシステムですが、一人で勉強するよりもみんなで楽しく勉強したいと思います。もしわからないことがあるときは、

聞いてください。問題の質問は受け付けていません。朝学習はあくまでも自習のサポートです。自分で勉強できるようにサポートしていきます!

朝を制するものは受験を制する!有効に使いましょう!

ABOUT ME
ふるやまん
ふるやまん
マスラボ代表
マスラボ代表。大阪府生まれ。九州大学大学院卒業(芸術工学)。数学検定1級(数理技能検定)、ビジネス数学検定1級取得。英語検定準1級。公益財団法人日本数学検定協会認定のプロA級ライセンスの数学コーチャー。算数・数学を通じて人々を幸せにすることを使命とし、高槻に塾を開く。また、ビジネス数学講師として企業向け講演やコラム寄稿などを行っている。
長女:国公立医大生 次女:高校生
個人インスタは犬と猫と食べ物多め
記事URLをコピーしました